ヒューマンエラー

昨日ルーサー行ったんですけどね。
シンセスタが気付いたら300ぐらい貯まってたので、そういやルチルスしか交換してなかったなーと思って。
欲しかったカタナと、あとライフルとロッドを交換したんですよ。

そこまではよかったんですよ。


ガイアさんとWisしながら試し切りして、ルーム戻って、いつものように要らないレアを分解してたんですけどね。



なんかね、カタナが消えたんですよ。


代わりに手元にはルビアードが6個あったんですよ。




深い悲しみを背負いつつ、まぁ100個ならまた貯めればいいや・・・と今度はアクリスさんとデイリー消化にいって。
ついでにライフルも試し打ちして、羽根付いてなければメインで使うぐらいかっこいいのになーとか言ってたんですけど。

ひと通り片付けて、じゃあディスク分解して寝るわーってルーム戻って。









ルビアードが12個になりました。




KUSOGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
BOFのスコアが少し伸びましたやったぜ(唐突)

クーナちゃん・・・

イベントにクーナが出てきたんだけど

pso20141026_003251_000.jpg



ふとまゆげ繋がってるっぽく見えるなとか思っちゃってもうそういう風にしか見えない・・・
クーナは両さんと血縁関係にあった・・・!?
クーナ好きの皆さん許して下さい!なんでもしますから!オナシャス!

ボカロイベントに行ってきました。

以前ボカロというかDIVA関連のとある本の文章校正を請け負いまして。
その流れで売り子しに来ない?と誘われイベントへ。
サクチケで会場入りは初めてだったけど、規模もそこまで大きくないからまったりしてた感じ。
どうせ早い時間に行ったって暇になるよね、と二人揃ってコメダでモーニングする余裕っぷり(´・ω`・)


後ろで頒布数カウントしたり、交代して留守番しながらコスプレ眺めたり、せっかく来たんだしとステッカー買ったり、ちょこっと音島掘ってみたり。
散策から帰るなり「エロ本全然なかった」とか言ったり
音島眺めて「ロックとポップスが多い」「Pって付く人が多い」とかいう当たり前すぎる死ぬほど頭悪いコメントしたり
近くのブースのルカさんコス見て「あの衣装何で肩ずり落ちないの?」って言ったら総ツッコミされたりと
自由な感じでなかなか楽しめました。
Pって付く人が多いってコメントに対して「クラブイベント行って名前にDJって付く人が多いって言ってるのと同じレベル」って言われたのは笑った。
打ち上げの焼き肉もうまかったです(こなみ)

前日の俺「同人イベントの半分ぐらいは打ち上げでできてるから」
ガイア「えぇ・・・(困惑)」
アクリス「一理ある」

やっぱり一理あったじゃないか(憤怒)




今日のPSO2

pso20141020_012322_000.jpg

新人アークス(幼女)をカツアゲする情報屋姉妹

結晶神(結晶神とは言っていない)

今日の絶望でのこと。
船から降りたらフレがいたのでPT組みつつ、やべぇRaいねぇ!!とか言いながらまずは1戦こなす。
AISがいい感じに動いてたので20分でSクリア、野良でこれは大当たりだったよねーとか言いながら2戦目やってたら

「次WAVEにAIS乗る人いますか?」と白茶が。

AIS宣言じゃなくてAIS確認取る人って初めてだな、と思ってログを見ると・・・


キャラ名のところに○○((あっこいつレベリングしに来やがったな・・・と思われそうな職と、Lv) 結晶神









!?!?!?!?


認めます。確かに僕らは「おいなんかすげぇやつがいるぞ」とか「お前が指揮を取るのか(困惑)」とか「この絶望はもうダメなのかもしれない(絶望)」とか言ってました。
ま、まぁサブキャラとかかもしれないし多少はね?というかキャラ名にLv書くってLv上がるごとに500AC払ってるのか(困惑)とか思ってました。
「次AIS乗ります」の白茶に「正直どんな動きするのかすげぇ楽しみ」とか言って笑ってました。











やるじゃん


普通にうまい。AIS乗ってない時もやばそうな塔のフォローに回ろうと向かったら既にいたりしたし。
そもそもお前職もLvも名前とちげーし結晶神でもねーじゃねーか!!なんなんだお前は!!!ということがありました。
流石にSSは晒しになっちゃうし撮ってないけども。

終わった後チムメンにこの話したら普通に知ってる人がいて更に草が生えた
あのSランククリアはきっと結晶神のおかげだったんだな。俺も結晶神にならなきゃ(使命感)

ただいま。

紅楼夢にエロ本買いに行く為と、その前日のおとうふ(というクラブイベ)の為に大阪遠征してました。
台風来るから待機中に雨降ったらやだなーとわざわざカッパと小型の椅子買っていったのにめちゃくちゃ晴れてたっていうね・・・
カッパはともかく椅子はかなり楽になったから買った意味はあったかな。

タブレットしか持って行かなかったのでホテルで艦これとesぐらいしかやることなかったけど、丁度esが緊急イベント?みたいなのやってたので便乗しておいた。
ルールがよくわかってないけどとりあえず便乗しとけばいいでしょ(便乗)って感じで。まぁ報酬までは届かねーんだろうなぁ(´・ω`・)
イベ報酬で11武器出してくるのは意外だったかなー。いいのかなーそれ。

今年は多めに予算組んだ(と思ってた)んだけど、例年2~3周して予算使い切るぐらいなのに1周で残弾がギリギリに。
CDとか去年の半分ぐらいしか買ってないのに・・・本も少ないはずなのに・・・何故だ・・・
9月末がごたごたしすぎて全く準備できてなかったので知り合いにもロクに挨拶できずだったのは残念。
でも本は結構いいのが買えたから結果オーライかも。グッズ見れなかったのは勿体無いけど。
布都ちゃんが回転寿司を食う本とこいしちゃんが消滅しかける本と小さい頃の魔理沙とこいしちゃんが出会っていたら本がとても非常に素晴らしかったので素晴らしかったです。
あと久々にダブルアスタの本買えたけどやっぱあの人頭おかしいわ(褒)

台風直撃が13日じゃないかってニュースだったからもう1泊して別のイベントにも遊びに行こうかと思ったけど、午前中まだ新幹線生きてたので帰宅。スムーズに帰りつけたのでいい判断だったかも。




そんでSS撮ったので貼ります

pso20141014_013626_000.jpg


着せ替え人形からセカンドキャラに昇格したデュマ♀のスミカ
Bo用キャラにすりゃいいんじゃん!!とか言ってたけどカンストしたのでHu上げ中。
なんだかんだで他の職もあげちゃうよね仕方ないねせやね



SS貼るからPSO2タグにしたけどPSO2の話全然してねぇな(´・ω`・)

グラボ新調

グラボがらでおんからんヴぃぢあになりました。
ロゴがかっこいいからってnViDIAロゴのケース買ったのに中身がらでおんだったけどこれで中身もバッチリ。やったぜ。

グラボ換装してたらCPUクーラーぶっ壊れてることに気付いて急いで買いに行ったけど取り付けにめちゃくちゃ苦戦して何故か足が筋肉痛になった
しかもRAMがうまく刺さってなかったぽくて起動時に即落ち再起動するようになってびびった
作業中あまりの苦戦っぷりにマザボ叩き割る勢いで取り付けてたからぶっ壊したかと思って焦ったわ(カス)
挿し直したら安定したっぽいので一安心、InspectorでAA上書きしつつプレイしてます
ハイエンド品じゃないのでそこまで劇的な変化は厳しいけど、こういうのは自己満足だからいいんだよ別に(´・ω`・)



SSは特に撮ったりしてないのでバトン答えておきますね
フレのGAIAさんとこからもらってきたやつ。


PSO2プレイヤーに質問バトン

Q1 メインキャラクターの名前、種族、性別を教えてください。
A1 天然記念物と名高いニューマン♂の銀翁
Q2 名前の由来はありますか?
A2 ACfA、ORCA旅団のリンクス「ネオニダス」の渾名から
Q3 メインクラスとサブクラス、またレベルを教えてください。
A3 今はFoとBoを上げてる最中なので60/30ぐらい
Q4 スキルは計画的に取りましたか?
A4 リセパスは腐るほどあるので最低限下調べしたらあとは適当
Q5 好きな武器は何ですか?
A5 シンプルでゴテゴテしてないようなデザインが好き。コートエッジとかアサシンクローとか。あとはタルナーダみたいに無骨なのも好き
Q6 好きなPAは何ですか?
A6 スライドシェイハがマイブーム
Q7 マグは育ててますか?
A7 技量50と、作ったのが昔だから主防御ステに25、あとは攻撃ステ
Q8 お気に入りの服(パーツ、コスチューム)は何ですか?
A8 ジャッジメントコート、ハートブレイカー、今のキャス男一式
Q9 クラフトはどのくらいやってますか?
A9 EP3になってからやりだしたのでまだ1段階ぐらいしか開放されてない
Q10 今までに購入した中で一番高価な物は?
A10 ディーラーテールの7Mとか?
Q11 今一番欲しい物は?
A11 メセタ
Q12 マイルームはどんな構成になってますか?
A12 中央は増築する前の名残でヒラアークスのワンルーム社宅風、右がクラブ風ルーム、左がクラフトルーム。
Q13 お気に入りのルームグッズはありますか?
A13 3Mぐらい出して買ったDJブース
Q14 マイルームテロをしたこと(されたこと)ありますか?
A14 ベッドの横にミニミニ大八車置いてった奴怒らないから出てきなさい
Q15 チームに所属している方、雰囲気を教えてください。
A15 ガチムチプロアークスもいるけどチャットは賑やか
Q16 未所属の方、チームに入ってみたいと思いますか?
A16 色々あって1年ぐらいチーム入る必要ねぇだろって思いながら気ままにソロってた
Q17 デイリークエストやってますか?
A17 そこそこにやるけど気分次第だから溜まりまくってる
Q18 野良に乱入したことありますか?
A18 どこからが乱入かわからないけど募集かかってたら入ることもある 説明文なしとかは入らない
Q19 今までで一番周回したと思うクエストは何ですか?
A19 多分ファルスアーム戦だと思うんですけど(名推理) 周回基本的に好きじゃないけどまるぐるできた頃は坑道とか遺跡とか篭ってた
Q20 今までで一番死んだと思うクエストは何ですか?
A20 実装直後のルーサー
Q21 クエストと会話どっちが好き?
A21 アークスならしゃべりながら戦え(至言)
Q22 好きなBGMは何ですか?
A22 絶望
Q23 AWは設定してますか?
A23 うるさくないように気をつけつつ程々に
Q24 お気に入りのシンボルアートはありますか?
A24 ○○きょん作の現代アート気が狂うほどすき
Q25 誤爆したことは?
A25 毎日
Q26 好きなロビーアクションはありますか?
A26 ラッピー着ると地面に埋まるやつ
Q27 あったらいいなっていうシステムは?
A27 SS撮影専用ブロックと専用フィールド(通常マップと風景は同じだけど敵なしで武器使用OK、とか)
Q28 これからの目標をお願いします。
A28 飽きないこと
Q29 あなたにとってPSO2とは
A29 ゲーム
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A30 クラフト依頼ください。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

対抗戦乙

対抗戦最終日ってことで防衛ラッシュだったみたいだけど
俺は昨日も今日もリアルがクソゲーだったから全然行けなかったし許さんよマジで

夕方から暇だったので最終ラウンドが1日あることを忘れておでかけ
紅楼夢のカタログとグラボを買おうと思ってたんだけど、カタログは品切れでグラボは通販より1万ぐらい高くて断念

結局ツクモでポチったけどいつ届くんだろう。久しぶりにんヴぃぢあに戻るのでInspectorだかInterceptorだかを使いたいな



台風が近づいてるってんで早めに帰った結果9時の絶望チーム固定PTに滑り込み
待機中みんな水着だったから俺もエステいってアクセ外してまで水着になったのに降りたらうちのPT以外服着てたksg


そのときの格好がこちら

銀水着

やる気あんのか。






絶望後はエクストリイイイイイイイイイイイムでも行こうかと思ってたけど報酬アクセとかで盛り上がりダベりモードに

ルームグッズ云々の話からチムメンのルームをハシゴしてうちの部屋にも来て頂いた集まってたので例のサポパを自慢しつつSS撮ってみたり

じゃま1


やっぱかわいいよなぁキャラ昇格の衝動にかられてヤバイ・・・






























じゃま2








じゃま3



おめーら邪魔すんじゃねーよ!!!!!!!!

マイキャラとか

ルーサーがクソ重い上にドロップもクソだったことぐらいしか書くことないのでマイキャラ載せます


ニューマン♂の銀翁

ぎんアップ

ぎん



最近クラフトに手を出し始めたリアルではモンクタイプな脳筋沼男
服はしょっちゅう変えるけど髪型はあまり変わらない
常に何かしらバイザーとかサングラスとか付けてるしタトゥーは絶対に剥がさない(決意)
あと咥え煙草させたいんでアクセサリーで煙草出してくれませんかねSEGAさんフォトンタバコなら無害でしょ多分

フレに怖いだのヤクザだのチンピラだの素手で殴ったほうが強そうだの散々言われてるけど怖くねぇし素手も強くねぇよ!




ちなみに脱ぐとこうなる


ぎん裸



やっぱりちょっと強そうかもしんない。

書いた

知り合いのブログを見る→俺も書くか面白そうだし→登録する→2日ぐらいで更新を忘れる→IDとパスも忘れる→あきらめる を114514回ぐらい繰り返してるんですけど懲りずにまた作りました。今度は何日持つか楽しみですね。

基本PSO2のこととか書きますしそれ以外のことも書きます。



とりあえずデュマ子のサポ子が妙に可愛かったので貼っておきますね。

デュマ子のサポ子

俺が作ったにしてはかわいい
サムネ表示すると随分荒くなるのね。縮小編集めんどくさいからしないけど
かうんた

プロフィール

lexlis

Author:lexlis
インターネットDJごっこマン
Ship3ソーンと呉のジャカルタ鎮守府を往復してます。

Twitter

公式

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

